おしゃれ PR

車いす生活の方のおでかけを快適にするなら『レスポートサック』をおすすめする7個の理由

『レスポートサック』エッセンシャル
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

※2019年10月時点の情報で記載しております。

車いすと杖ユーザーの私がおでかけ時に思うこと!

それは荷物が重く感じることです。

特に女性は必然的に荷物が重くなりますよね。とてもストレスです!

お体が不自由な女子の方!このようなことを感じたことはないですか?

  • おしゃれ大好きだったが、お気に入りのバッグが重いからもてない! 
  • 自分のバッグは自分で持ちたい。
  • 使いやすいバッグはおしゃれ度が下がる。
  • お財布がおもたい
  • ファスナーが開けにくい
  • 保健証が入るお財布がほしい!

この悩みを解決できれば、もっとおでかけが快適になりそうなのに!と思いませんか?

 

 

車いすユーザーの私たちが、その悩みを解決する方法は、軽くてハイスペックなおでかけアイテムを選ぶことです

それが『レスポートサック』です!

今回は『レスポートサック』のバッグお財布をおすすめする7個の理由をご紹介していきますね! 

おでかけが楽になる方法はこちらの記事がおすすめ!

おでかけバッグ
【杖生活の方】荷物を軽くするだけで、おでかけがうそみたいに楽になる!経験者がおすすめする3個の方法とは?私が車いすや杖が必要な生活になっておでかけした時に感じたことは、今まで普通に持っていたバッグが重く感じたことでした。 女性は特にお...

おでかけ時のアイテムについてこちらの記事もおすすめです!

ユニクロダウン
【ユニクロウルトラライトダウン】薄くて暖かいロングコートを車椅子ユーザーにオススメする7個の理由今日は『ユニクロウルトラライトダウン・ロングコート』のご紹介です。 車椅子ユーザーの方やお身体が不自由な方の中には、冬のコートが重...

車いす生活の方のおでかけを快適にするなら『レスポートサック』をおすすめする7個の理由

車いす生活の方のおでかけを快適にするための『レスポートサック』のアイテムは以下の2点です。

  1. 『レスポートサック・エッセンシャルコレクション・MALL UPTOWN SATCHEL
  2. お財布『レスポートサック・LILY

車椅子ユーザーの私が、おでかけを快適にするなら『レスポートサック』をすすめる理由は以下の7個です。

  1. SMALL UPTOWN SATCHEL』の素材がが軽い
  2. SMALL UPTOWN SATCHEL』はポケットがいっぱいある
  3. SMALL UPTOWN SATCHEL』はファスナーが使いやすい。
  4. SMALL UPTOWN SATCHEL』はおしゃれ
  5. 『レスポートサック・LILY』はお財布自体の重さが軽い。
  6. 『レスポートサック・LILY』はファスナーが使用しやすく、中身が見やすい
  7. 『レスポートサック・LILY』保険証が入る大きさである

お体が不自由な方でなくても、おでかけの負担を軽減するおすすめの方法なので、試してみてくださいね。

スポンサーリンク

車いす生活の方のおでかけを快適にする「レスポートサック」アイテム『レスポートサック・エッセンシャルコレクション・SMALL UPTOWN SATCHEL』

レスポのバッグ車いす生活の方のおでかけを快適にするなら『レスポートサック』をおすすめする理由エッセンシャルコレクション

車いす生活の方のおでかけを快適にするために、『レスポートサック・エッセンシャルコレクション・SMALL UPTOWN SATCHEL』をすすめる理由は以下の4点です。

  1. SMALL UPTOWN SATCHEL』の素材がが軽い
  2. SMALL UPTOWN SATCHEL』はポケットがいっぱいある
  3. SMALL UPTOWN SATCHEL』はファスナーが使いやすい。
  4. SMALL UPTOWN SATCHEL』はおしゃれ

『レスポートサック』と聞けば、女性ならピンとくる方が多いと思います。

『レスポートサック』はたくさんの種類と柄が魅力的でよね。

基本情報

・A4対応(22×31cm):×
・長財布(10×20cm):○
・ペットボトル横向き(500ml):○
・ペットボトル縦向き(500ml):×

【商品サイズ】(約)19×23×13cm
ショルダー長さ:調節可(約)81~145cm
持ち手:(約)30cm

定価16.500円

早速、レスポートサック・エッセンシャルコレクション』の私が使用しているバッグ『SMALL UPTOWN SATCHELをご紹介していきますね。

スポンサーリンク

SMALL UPTOWN SATCHEL』の素材が軽い

リップストップナイロン体が不自由な方のおでかけを快適にするなら『レスポートサック』をおすすめする理由リップストップナイロン

SMALL UPTOWN SATCHEL』をお勧めする1番目の理由は素材が軽いということです。

私が持っているバッグの重さは140gです。

それはなぜか?

SMALL UPTOWN SATCHEL』は軽い素材リップストップナイロン」を使用しているからです。

「リップストップナイロン」とはどんな素材なのか気になりますよね。

そこで、「リップストップナイロン」の特徴を調べてみました。

特徴は以下の3点です。

  • もっとも軽量なモデルで、従来の約半分の重さと、約10分の1の薄さ
  • 強度、撥水・防水性にも優れている。
  • 裏面は特殊なメタルコーティングを施して、強度を上げることで裏地も排除して軽量化を図っている。
    出典:レスポートサック・エッセンシャルコレクション

ではここで「リップストップナイロン」の秘密を紐解いていきましょう。

「リップストップナイロン」の意味は何?

リップストップ生地」の語源は、
「リップ」(ripは裂ける)、
「ストップ」(stopは止める)です。

その名の通り、裂けるのを止めるといわれるほど、とても丈夫な布地なんですね。

「リップストップナイロン」生地の製法は?

ナイロン素材の生地に、格子状のナイロン繊維が織り込まれています。

リップストップナイロン車いす生活の方のおでかけを快適にするなら『レスポートサック』をおすすめする理由リップストップナイロン
「リップストップナイロン」はどんな製品に使われているの?
  • パラシュート・パラグライダー
  • テント・寝袋
パラシュートとテント車いす生活の方のおでかけを快適にするなら『レスポートサック』をおすすめする理由素材
とっても丈夫で、アウトドアでも活躍できる素材なのですね!

スポンサーリンク

SMALL UPTOWN SATCHEL』はポケットがいっぱいついている

SMALL UPTOWN SATCHEL』をお勧めする2つ目の理由は、たくさんのポケットがあるのでとても便利なことです。

レスポバッグの中車いす生活の方のおでかけを快適にするなら『レスポートサック』をおすすめする理由

ポケットの数は全部で4つです。

その4つのポケットを見ていきましょう。

外側の2つのポケット
バッグのポケット車椅子生活の方のおでかけを快適にするなら『レスポートサック』をおすすめする理由外ポケット

このポケットには、マグネットボタンが付いているんです。

自分で閉めなくても勝手に「パチッ」としまってくれるので、お体の不自由な方にとって、とっても助かるポイントですね。

外側のポケットは携帯電話を入れることが多くなるので、ポケットがフルオープンのままだと落下の危険があります。

SMALL UPTOWN SATCHEL』には、マグネットボタンが付いているので安心ですね。

バッグのボタン体が不自由な方のおでかけを快適にするなら『レスポートサック』をおすすめする理由外ポケットのボタン
バッグの中のファスナー付きポケット
バッグの中ポケット車いす生活の方のおでかけを快適にするなら『レスポートサック』をおすすめする理由ファスナーポケット

この中にお薬など入れておくと大変便利ですよね。

すぐ取り出したいけど、大切なものはファスナーポケットがあると大活躍です。

中のオープンポケット
バッグのなかのポケット車いす生活の方のおでかけを快適にするなら『レスポートサック』をおすすめする理由内ポケットポケット

すぐ取り出せるように、他のものと分けて収納しておきたい時ありますよね?

わたしは、ハンカチを入れています。

おトイレのあとすぐ取り出せるので、助かっています。

杖を片手にバッグの中から物を取るのって、面倒ですよね。

スポンサーリンク

SMALL UPTOWN SATCHEL』はファスナーが使用しやすい

SMALL UPTOWN SATCHEL』をお勧めする3つ目の理由は、ファスナーが使用しやすいことです。

バッグのファスナー車椅子生活の方のおでかけを快適にするなら『レスポートサック』をおすすめする理由ファスナーが使いやすい

とっても動きがスムーズで、開け閉めにストレスがありません!

杖歩行などで片手がふさがっている時、ファスナーが開けにくいとストレスですし、時間もかかってしまいますよね。

このファスナーが大好きです。

バッグと肩掛けストラップの接続金具がすごいんです!

バッグの金具体が不自由な方のおでかけを快適にするなら『レスポートサック』をおすすめする理由金具
  • 金具は軽量で耐久性に優れたオリジナルのアルミニュウム
  • 金具が360度回転する

SMALL UPTOWN SATCHEL』はおしゃれ

『レスポートサック』はとってもおしゃれで機能的ですよね。

特にエッセンシャルコレクションは大人っぽく、どの年代でもどんなファッションでも、似合うデザインです。

軽くて機能的なものは時折、デザイン性に劣ることが多いと思います。

しかし、レスポートサックのバッグは機能的で且つオシャレなので、おでかけが楽しくなります。

洋服に合わせやすいように、モノトーンやカラフルなカラーが用意されています。

レスポのカラー車いす生活の方のおでかけを快適にするなら『レスポートサック』をおすすめする理由エッセンシャルコレクション・ベイシックカラー

『レスポートサック』エッセンシャルコレクション

ご紹介したように『レスポートサック・エッセンシャルコレクション』は軽くて、ポケットがたくさんついて、その上おしゃれですね。

車いす女子には本当におすすめしたいアイテムです。

 

スポンサーリンク

車いす生活の方のおでかけを快適にする「レスポートサック」アイテム②『レスポートサック・LILY』の長財布

respoの財布車いす生活の方のおでかけを快適にするなら『レスポートサック』をおすすめする理由lily

※2019年10月時点の情報で記載しております。

『レスポートサック・エッセンシャル』のバッグにくわえ、お財布も軽いものにすると、さらに荷物が軽くなりお出かけ時の負担をかるくするこができます。

私がお勧めするお財布は、レスポートサック・LILYです。

写真は「LILY・ゼンガーデン」です。

基本情報

表面:ポケット×1
裏面(内部):ファスナー式小銭入れ×1
カード入れ×8、お札入れ×2
【商品サイズ】(約)12×19×2cm

定価:8.800円~

『レスポートサック・LILY』のオススメポイントは、以下の3点です。

  1. LILYはお財布自体の重さが軽い
  2. LILYはファスナーが使用しやすく、中身が見やすい
  3. LILYは保険証が入る大きさである

こちらの3点のオススメポイントをご紹介しますね。

スポンサーリンク

『レスポートサック・LILY』の長財布は軽い

LILYは長財布で、重さが70gです。

お出かけバッグの中身で一番重くなりがちなのは、お財布ですよね。

特に皮財布は丈夫ではありますが重いのが難点です。

LILYを使用すると、もう手放したくないと思うほど軽いです。

『レスポートサック・LILY』のお財布はファスナーが使用しやすく、中身が見えやすい

『レスポートサック』の財布車いす生活の方のおでかけを快適にするなら『レスポートサック』をおすすめする理由lilyの中身

私が購入した数年前のモデルは、小銭入れは財布の外にあったのですが、最近のLILYは、お財布の中に付いているようですね。

カードポケットは8個あり、最低限のショップカードや、免許証なども入ります。

外のファスナーを空ければお財布の中身が見えやすいので、とても助かっています。

私は手先も少し不自由なので、ワンアクションで目的の物が取り出せると、レジでのストレスが少なくて助かっています。

小銭は重くなるので、財布には入れたままにしたいようにしています。

小銭を持たなくていいように、PAYPAYなどを使用しています。 

お財布は使いやすいのが一番ですね。

スポンサーリンク
  

『レスポートサック・LILY』のお財布は保険証類が入る。

『レスポートサック』の財布車椅子生活の方のおでかけを快適にするなら『レスポートサック』をおすすめする理由lilyには保険証が入る

お体が不自由な方で、指定難病受給者証医療証を持っている方は、保険証と合わせて持ち歩かないといけないので、荷物がかさばりますよね。

指定難病受給者証と医療証はA6ぐらいの大きさがあります。

お財布の中に入れば便利なのにな、と思っていたら『レスポートサック』のLILYにはちょうど入るようになっています。

最初からこのような設計なのでしょうか?

ランゴン
ランゴン
病院の会計時にさっと保険証などを取り出すことが出来るので、おでかけ時に活躍していますよ。

レスポ―とサック・LILY』の財布は、軽くて中身が見やすくて、保険証まで入っちゃう車いす生活の方をお助けするアイテムですね。

スポンサーリンク

まとめ

今回は、車椅子生活方のおでかけを快適にするアイテム「『レスポートサック』をおすすめする7個の理由」についてご紹介しました。

『レスポートサック・エッセンシャル』のおすすめポイントをまとめておきますね。

『レスポートサック』』のおすすめポイント
  1. SMALL UPTOWN SATCHEL』の素材がが軽い
  2. SMALL UPTOWN SATCHEL』はポケットがいっぱいある
  3. SMALL UPTOWN SATCHEL』はファスナーが使いやすい。
  4. SMALL UPTOWN SATCHEL』はおしゃれ
  5. 『LILY』はお財布自体の重さが軽い
  6. 『LILY』はファスナーが使用しやすく、中身が見やすい
  7. 『LILY』は保険証が入る大きさである

少しお値段は高いですが、購入してよかった!と思っています。

おでかけの荷物を軽くするだけで、おでかけが大切な人との楽しい時間となりますよ。

 

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です