食べ物 PR

福岡市内で車椅子OKな個室で焼肉ランチを食べるなら清香園・飯倉店がおすすめな6個の理由

焼肉の清香園・飯倉店
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

車いすユーザーの皆様!
「たまにはお外で焼肉食べたいな!」と思いませんか?
または「うちの息子は車いす生活だけど、たまにはおいしい物食べさせてあげたい」
と思ったことありませんか?

でも、車椅子で焼肉屋さんに行けるんでしょうか?
他にも以下のような疑問が浮かびますよね。

  • 車いすでも焼肉屋さんのテーブルで食べれるの?
  • 噛むことが大変なので、柔らかいお肉が食べたいが、柔らかいお肉は高い!
  • 40代になるとたくさんお肉は食べられない。
  • 静かにゆっくり食べたい。
  • 階段がない店がいい

でも、大丈夫です!
私たち夫婦が車いすでも行ける焼肉屋さんを見つけました。

車いすでない方でも知っておいて損な情報ではありません!

たまには、おいしくとろけそうな焼肉を食べに行きましょう。

福岡市内で車椅子OKな個室で焼肉ランチを食べるなら清香園・飯倉店がおすすめな6個の理由

福岡市内で車椅子OKな焼肉ランチを食べるなら清香園・飯倉店をおすすめするのには、理由があります。
それは、以下の6個です

  1. 個室には車いすが入れるスペースがある。
  2. 車いすが個室の入口を通ることが出来る
  3. 車椅子の足置きがテーブルのグリル部分とぶつからない。
  4. テーブルの天板と車いすがあたらない
  5. ランチメニューの内容が味、量ともにちょうどよい。
  6. ランチメニューの値段がうれしい。

お肉好きな私たち夫婦がいくつかの焼肉屋に行って、一番おすすめなのが清香園・飯倉店です。

清香園・飯倉店のおすすめポイントをご紹介しますね。

スポンサーリンク

福岡市内で車椅子OKな個室で焼肉ランチを食べるなら清香園・飯倉店がおすすめな理由①車いすでも食事が楽しめる個室がある

せっかくおいしい焼肉を食べに来たのだから、周りを気にせずゆっくり食事をしたいですよね。

うれしいことに清香園・飯倉店は全室個室となっています。

でも、個室に車いす入るかしら?と疑問を持つと思います。

そこで、私がいつも利用する清香園・飯倉店の個室のおすすめポイントを、以下の順にご紹介していきますね。

  1. 清香園・飯倉店には大きな電動車いすでも入れる部屋がある。
  2. 清香園・飯倉店は車いすでもテーブルに近づいて食事ができる。

清香園・飯倉店の個室がおすすめな理由①大きな電動車いすでも入れる部屋がある。

清香園・飯倉店には大きな電動車いすでも入れる個室があります。

いつも私がお世話になっている個室の特徴は以下の通りです。

  • 車いすが入れるスペースがある。
  • 車いすが個室の入口を通ることが出来る。

清香園・飯倉店で私たちが利用している個室

6人部屋なので夫婦2人でゆっくりできます。

焼肉屋の個室福岡市内で車椅子OKな焼肉ランチを食べるなら清香園・飯倉店がおすすめ個室

 

これぐらいの広さがあれば、大人3人と車いす1人で利用することが可能と思います。

個室なので食事中に疲れたら、リクライニングを倒して休むこともできます!

ランゴン
ランゴン
ちょっと休むだけでも助かります

清香園・飯倉店で私たちが利用している個室の入口

個室の入口に車椅子が入るかどうかが一番ドキドキするところです。

お店の入口福岡市内で車椅子OKな焼肉ランチを食べるなら清香園・飯倉店がおすすめ

私たちがいつも利用する個室の入口の幅は、約70cmです。
私の電動車いすの幅は64cmなので入ることが可能です。

しかし、こちらの部屋の前の廊下は、電動車いすがギリギリ通るくらいです。

廊下から右に曲がりながら入り口に入る形なので、以下のような工夫が必要です。

  • 車いすの足置きを外す。
  • リクライニングを起こす。
  • 内輪差を考えて廊下から入り口に入室する。

私の大きな車いすがお部屋に入れるので、ほとんどの車いすは入れると思います。

スポンサーリンク

清香園・飯倉店の個室がおすすめな理由②車いすでもテーブルに近づいて食事ができる。

焼肉屋さんに行って気になるのが、車椅子だとテーブルに近づけるか、ということです。

テーブルから離れてしまうと、とても食べにくいですよね。

焼肉屋のテーブルはグリル付きなので、テーブルの下の空間が狭くなっています。

しかし、清香園・飯倉店で私たちが利用する部屋のテーブルは、車椅子でも食事がとりやすくなっています。

その理由は、以下の2点です。

  • 車椅子の足置きがテーブルのグリル部分とぶつからない。
  • テーブルの天板と車いすが当たらない

車椅子の足置きとテーブルのグリル

車いすの足置き福岡市内で車椅子OKな焼肉ランチを食べるなら清香園・飯倉店がおすすめテーブルと足置き

普通は、車いすの足置き部分とテーブルの下のグリル部分があたって、テーブルに近づくことが難しくなります。

しかし、私たちが利用している部屋のテーブルは近づくことが可能です。

おそらく、テーブルが広いので車椅子でテーブルに近づいても、足置きがグリル部分に当たりにくくなっていると思います。

テーブルの天板と車いすがあたらない

焼肉屋のテーブル福岡市内で車椅子OKな焼肉ランチを食べるなら清香園・飯倉店がおすすめテーブル

 

テーブルの高さは、約72cmです。私の車いすの床からの肘置きの高さは70cmなので、食事をするときは困りません。

お持ちの車いすの座面の高さや肘置きの高さによって、使いやすさは変わるので確認が必要です

このように車いすでもストレスが少ない環境であるため、清香園・飯倉店の個室では楽しく食事が出来ますよ。

スポンサーリンク

福岡市内で車椅子OKな個室で焼肉ランチを食べるなら清香園・飯倉店がおすすめな理由②ランチメニューが利用しやすい

焼肉といえば、「食べ放題」のイメージが強いと思います。

40代になると食べ放題に行っても、金額分食べれてない気がしませんか?

さらに、車いす生活で体力が弱っているときに「食べ放題」に行っても、たくさん食べれないので損をした気分になります。

そんな時、ちょうどよいのがランチメニューです。

私たちが食べている清香園・飯倉店のランチメニューを、以下の点についてご紹介しますね。

  1. ランチメニューの内容が味、量ともにちょうどよい。
  2. ランチメニューの値段がうれしい。

清香園・飯倉店のメニューのいいところ①ランチメニューの内容、量ともにちょうどよい

私たち夫婦がよく食べるメニューをいくつかご紹介しますね。

私がおすすめのランチメニュー①上カルビランチ

カルビ福岡市内で車椅子OKな焼肉ランチを食べるなら清香園・飯倉店がおすすめカルビランチ

 

私がいつも頼むランチです。カルビが柔らかくて、口で溶けます。口に入れた瞬間は至福の時です!

見た目は量が少なく感じますが、上カルビ7枚でちょうどよいです。

私がおすすめのランチメニュー②特選焼肉ランチ

特選焼肉ランチ福岡市内で車椅子OKな焼肉ランチを食べるなら清香園・飯倉店がおすすめ特選ランチ

 

旦那がいつも食べるランチです。

内容は上ロース・上カルビ・ロース・カルビ・上ミノ・上ホルモン!

いろんなお肉が食べれていいとこどりです!

私の夫
私の夫
特にホルモンがやみつきになるよ。

清香園・飯倉店のメニューのいいところ②ランチメニューの値段がうれしい

ランチは上質のお肉でもお値段が安いので、とっても助かります!

例えば・・・私たちがいつも食べるランチの値段は

上カルビランチ 1.480円

特選焼肉ランチ 1.980円

しかも、ランチにはサラダやご飯、スープがついている!

  • 白ご飯または五穀米
  • 味噌汁またはスープ
  • サラダ
  • 焼き野菜またはチシャ
サラダ
サラダ清香園・飯倉店のメニューのいいところランチメニューサラダ
チシャ
ちしゃ清香園・飯倉店のメニューのいいところ
セットメニュー
焼肉ランチメニュー清香園・飯倉店のメニューのいいところランチメニュー

こんなにボリュームがあって、上カルビランチが1480円!

とってもお得ですよね!

清香園・飯倉店のメニュー

焼肉のメニュー清香園・飯倉店のメニューのいいところランチメニュー

2019年9月時点のメニューです。
他のメランチメニューも豊富ですね。

私の夫
私の夫
この記事読んだらまた焼肉食べたくなったなぁ

スポンサーリンク

清香園・飯倉店の基本情報

車いすで行けて、ゆっくり個室で食事ができる焼肉屋さん!行ってみたいですよね!

そんな方たちのために、清香園・飯倉店の基本情報をまとめておきました。
参考にしてみてください!

清香園・飯倉店のページ

営業時間

平日
ランチタイム 11:30~15:00
15:00~17:00 CLOSE
ディナータイム 17:00~23:00

土日祝
ランチタイム 11:30~15:00
ディナータイム 15:00~23:00

アクセス情報

住所
福岡市城南区飯倉1丁目7-26

TEL
092-407-5821

お店の入口情報

清香園・飯倉店のお店の入口を紹介しておきますね

お店の入口です
ほとんど段差なく広いです!

清香園・飯倉店の入口清香園・飯倉店がおすすめ理由入り口

中の入口です

清香園・飯倉店の中入口清香園・飯倉店がおすすめ理由入り口
ランゴン
ランゴン
「車いすです」と予約していたら、お店の方がドアを開けて入りやすいようにしてくださっていました。

さらに、個室の椅子も車椅子が入るように除けてくださってました。
心遣いに感謝です!

スポンサーリンク

まとめ

今回は「福岡市内で車椅子OKな個室で焼肉ランチを食べるなら清香園・飯倉店がおすすめな理由」をお届けしました。

おすすめポイントをもう一度おさらいしますね!

清香園・飯倉店のがおすすめな6個の理由
  1. 個室には車いすが入れるスペースがある。
  2. 車いすが個室の入口を通ることが出来る。
  3. 車椅子の足置きがテーブルのグリル部分とぶつからない。
  4. テーブルの天板と車いすが当たらない
  5. ランチメニューの内容が味、量ともにちょうどよい。
  6. ランチメニューの値段がうれしい。

清香園は本社が長崎県で現在44店舗展開中です。

お店によっては、1階が駐車場で2階が店舗の造りになっている場合もあります。

こちらの飯倉店は駐車場も広めで車椅子の方でも安心して焼肉を楽しめると思います。

たまには外に出てみんなで焼肉食べましょう!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です